DALI ZENSOR 1 レビュー

instangramっぽくすればかっこ良く見えるの法則

我慢できずにスピーカー買ってしまいました。

いままでのに特に不満はなかったけどでかいスピーカーが欲しくなってしまいました。

新宿ヨドバシで買って来ました。DALIのZENSOR 1です。



BELDEN 8460でつないでます。アンプは今まで通り。

Skypeでの通話はすごく…生々しいです(///▽///)

センターも持ってるので余ったスピーカーを使って5.1ch再生可能なのですが使う機会がありません。ただの飾りになってしまいました。

インシュレーター買って、スピーカースタンド作りなおさねば…


しばらく使ってみての感想(2012/06/19追記)

普段はフロント4.1chでアンプをStudio-Mixモードにして聞いているのですが、このスピーカーだけにしてアンプをStereoモードにして聞いてみました。

環境
【再生ソフト】Mac Audirvana Plus
【ケーブル】オーテクの光デジタルケーブル(AT591D/1.0)
【アンプ】ONKYO SA-205HDX
【ケーブル】BELDEN 8460
【スピーカー】ZENSOR 1

ひとこと:とてもすっきりしてタイトな音が出る。

体型で例えると細マッチョ。
筋肉ムキムキの低音がでるわけでもない。ほっそ〜い音が出てるわけでもない絶妙な音。
Popsとかクラブミュージックを聞くには低音が物足りない。
クラシックは目の前に空間が広がる。わりまじめに。目をつぶって聞くとドキドキするくらい感動する。

DALI LEKTOR1(ペア) スピーカーシステム(ダリ)・ライトウォールナットDALI LEKTOR1

DALI

Amazonで詳しく見る

このブログの人気の投稿

Mac「写真」アプリのデータをNAS上に保存しない理由とAppleの推奨方法

中古Macの動作確認で気をつけるポイント